カテゴリ:大阪市北区( 11 )

ぶらり中津

1人の時間ができたので
写真を撮りに出かけた。
何となく河川敷がよかった。
以前も行った中津へ行った






c0321559_22053225.jpeg


レンズの設定にてこずる
これはこれでいいかと思った






c0321559_22062704.jpeg


リフレッシュできました。


[PR]
by momocapapa | 2015-12-19 22:03 | 大阪市北区

~ 素 ~

そのままの自分でいれる仲間と撮り歩き。
ボーっとしてても、
少しわがままを言っても良い仲間と
撮り歩くと良い写真が撮れる気がします。



c0321559_22392579.jpg



c0321559_22392603.jpg



c0321559_22392270.jpg



c0321559_22392482.jpg



お馴染みの場所でも
また以前来た時と違う写真が撮れた。






[PR]
by momocapapa | 2014-12-14 22:43 | 大阪市北区

ミカン&柿狩り → とりあえず梅田へ

今日は昼から嫁さんの実家へ
庭のミカンと柿をとりに行きました。





c0321559_00424168.jpg




この娘はキャリーちゃん。




c0321559_00424327.jpg



ミカンと柿をとり終え、とりあえず梅田へ。
何となく大丸へ。
屋上のカフェスペースで休憩。
丸ビルのデジタル温度計は17度を知らせていました。
とてもポカポカ。





c0321559_00423724.jpg




c0321559_00423918.jpg




明日はどこ行こうかな~。











[PR]
by momocapapa | 2014-11-24 00:56 | 大阪市北区

とりあえず梅田

最近、梅田へ行く事が増えました。
ますますクリスマス感を醸し出す梅田。




c0321559_00204873.jpg



まずはランチへ。
何となく「華味鳥」へ。
鶏づくしで美味しかった。



c0321559_00204977.jpg







c0321559_00291393.jpg





次に何となくハービスエントへ。
輸入系のおもちゃや文具が揃うフロア。




c0321559_00205160.jpg




最後は何となくグランフロントへ。





c0321559_00204646.jpg





イベントで、各階にいる
サンタクロースからスタンプをもらい
お菓子をもらったりして、帰りました~。






[PR]
by momocapapa | 2014-11-24 00:41 | 大阪市北区

クリスマス色

週末は体調を崩しましたが、おかげさまで翌日には外にでれるくらい元気になりました。
ということでスカイビルに行く事になりました。

c0321559_00174751.jpg



クリスマスのイベントらしいです。




c0321559_00175146.jpg




c0321559_00174461.jpg



娘が昼寝から覚めてご機嫌ナナメなので、梅田へ戻ることになりました。
その途中で機嫌が直りパシャリ。
かわいい。



c0321559_00175351.jpg


娘のオモチャ付きのお菓子を買って
HEPでお茶して。



c0321559_00194302.jpg





c0321559_00194084.jpg

娘も成長するとグズりが少なくなり
梅田とかでノーンびり過ごせる事が増えました。
娘ありがとう。






[PR]
by momocapapa | 2014-11-17 07:51 | 大阪市北区

大人びた幼児

今日は嫁さんのケータイ修理のためLoftへ。
その道中の写真。




c0321559_23040739.jpg






c0321559_23040445.jpg







c0321559_23040135.jpg

最近、ぼくの写真へのこだわりが強くなって、削除する枚数が増えてきました。



[PR]
by momocapapa | 2014-11-08 23:07 | 大阪市北区

THE中津

今日は、前から撮りたかった
阪急電車の中から外をパシャリ。
朝7:00台の車内。
完全に変な人。
でも撮りたかった。



c0321559_22260505.jpg


仕事を終え
昼からフリータイム。
何となく中津へ行こうと思い
来てしまいました。



c0321559_22260731.jpg
この駅は昼間からこのテンション。
アンダーグラウンド感満載。




c0321559_22260405.jpg




c0321559_22260923.jpg


c0321559_22371530.jpg



悪天候を撮りたくてしかたなかった
今日この頃。
せっかくだから河川敷へも行こう。




c0321559_22371782.jpg



c0321559_22371369.jpg



中津は高架下パラダイスでした。




c0321559_22455108.jpg





c0321559_22574097.jpg



やっぱり僕は
椅子が好きなようです。



c0321559_22454906.jpg





c0321559_22455438.jpg





写真好きのおっちゃんにも会い
少し話をしました。



c0321559_22503875.jpg

楽しかったぁ~。







[PR]
by momocapapa | 2014-11-01 22:59 | 大阪市北区

観覧車

今日は観覧車に乗りたい娘をHEPに連れていきました!



c0321559_20022534.jpg


c0321559_20022946.jpg





c0321559_20022276.jpg



 

次は地下鉄のって心斎橋へ。
撮影の時に使ったカフェがすごく良かったと言う。
カフェ好きの私。行くっきゃない。






c0321559_20104306.jpg




c0321559_20524262.jpg




ここまでが観覧車編。
続いては、心斎橋のカフェ編。


[PR]
by momocapapa | 2014-10-07 20:14 | 大阪市北区

ぷらっと梅田~中之島

実家から帰ったその日、嫁さんが会社の同僚とお食事会。
娘も参加。

私はというと梅田周辺を撮り歩き~。
ヒルトンの周辺だったと思います。



c0321559_23025735.jpg


c0321559_23030148.jpg


お腹が減ってきたので、「まねきねこ」という立ち食いうどん屋へ。
カメラを譲ってくれたカメラ仲間が教えてくれた店。
今日が3回目。
だしがたまらなく旨い!!
ヒルトンの地下近く、ぶらり横丁にあります。



c0321559_23073801.jpg
↑の写真の左のカウンターがそう。



この店のおばちゃんにおすすめスポットを教えてもらった。
それが中之島。
食後の運動は体に良いので歩いて行こう。


c0321559_23025847.jpg
c0321559_23030028.jpg


自分の感覚が、空が暗くなるスピードについて行かない・・・。
それでもとりあえず撮ってみよう。

15分ほどで中之島へ到着。
ABC放送局がここにあるとは知らなかった。







c0321559_23191029.jpg
以前まで、歩くことが好きでなかったのに
カメラに出会ってコロッと変わりました。
自分自身で変わったなぁと思って撮りました。



c0321559_23211374.jpg


さぁ、梅田に戻ろう。
でも、嫁さんとの待ち合わせまでまだ時間がある。
という事でカフェ探そう。

リッツの敷地内、屋外にカフェが出てました。
ここで暇を過ごそう。
この発想も、前までの自分になかった。



c0321559_23244921.jpg


c0321559_23244744.jpg


c0321559_23244533.jpg


c0321559_23245007.jpg

自分と向き合う良い時間でした~。





[PR]
by momocapapa | 2014-09-22 23:28 | 大阪市北区

小旅行。

今日は家族で大阪キタへ出かけました。
阪急乗って、梅田駅到着。


c0321559_00270352.jpg
c0321559_00270404.jpg
c0321559_00270172.jpg
にしてもいい天気!

プラッっと、ハービスエントへ。

c0321559_00283119.jpg
c0321559_00283096.jpg
ホテルみたいな豪華な作りでした。

次はプラッと中崎町のカフェへ。
と、その前に、中崎町の雑貨屋さんへ立ち寄る。

c0321559_00464120.jpg
どのカフェ行こうかな~以前から薦めてもらってたカフェ行こう。
いつも満席のカフェらしいのですが、覗いた瞬間帰るお客さま。ラッキー。

c0321559_00354240.jpg
c0321559_00353886.jpg
c0321559_00353943.jpg
落ち着くカフェです。


c0321559_00370440.jpg
c0321559_00370649.jpg
豆から挽いたお待ちかねの冷コー。が来た瞬間、起きてしまった娘。
でも上機嫌なのでホッとしました。

c0321559_00370393.jpg
さぁ梅田に戻りましょう。

あっ。駄菓子屋のホリイケさん家に寄ってる。

c0321559_00430094.jpg

さぁ、梅田に帰ろう。

あっ。中崎町で変な歩き方して戯れてる。

c0321559_00430235.jpg
c0321559_00430325.jpg

疲れたけど、小旅行へ行った気分になれる場所でした。

[PR]
by momocapapa | 2014-09-15 00:50 | 大阪市北区