カテゴリ:奈良県( 3 )

祭り

甥っ子の地元の祭りに参加。
甥っ子は娘よりお兄ちゃんで
色々とお世話をしてくれました。
良い思い出になりました。






c0321559_11185150.jpg





c0321559_11212935.jpg




[PR]
by momocapapa | 2015-11-01 11:22 | 奈良県

大きい公園

今日は嫁さんのお姉さん一家と遊びました。
とても楽しかった。
子供たちより自分が一番楽しんでいました。
こちらはお兄さん。
子供たちを優しい表情で見守ってます。







c0321559_21552560.jpg


親戚のお姉ちゃん達も来てくれていっぱい遊んでくれました。








c0321559_21552596.jpg

ほんまにありがとう。





[PR]
by momocapapa | 2015-04-12 22:02 | 奈良県

當麻寺(新字体:当麻寺。JRの駅名はこの漢字)

今日は奈良県は當麻寺を目的地に小旅行。
まずは橿原ICをおりて約20分。野菜販売で有名な「ふたかみ(二上)パーク當麻」へきました。
私たちのお馴染みのルートです。

c0321559_21404368.jpg

c0321559_21360748.jpg
c0321559_21404327.jpg



そこから歩いて20m先に梅林園(といっても10分で一周できる規模)が見えたので行ってみました。
c0321559_21360749.jpg


個人的には梅より置物に惹かれました。
c0321559_21360704.jpg
c0321559_21360711.jpg
c0321559_21360716.jpg
c0321559_21360747.jpg

當麻寺の正門の目の前にある手打ちのお蕎麦屋さん。
こちらもお馴染みのルートです。
とても雰囲気のある店内でお気に入りです。
c0321559_21404213.jpg
c0321559_21404229.jpg
寄り道を経て目的地の當麻寺へ到着。正門では阿吽像が凛々しい表情で待ち構えていました。

c0321559_21404200.jpg

c0321559_21404288.jpg
c0321559_21360894.jpg

c0321559_21404325.jpg
本堂はとても趣のある本堂でした。
また来年も元気で訪れたいと願いました。

[PR]
by momocapapa | 2014-03-02 22:11 | 奈良県