<   2014年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ノープラン



今日は先日紹介しました新しい相棒(D600)と家族ととりあえずIKEAへ行きました~。
c0321559_22560203.jpg
まずはランチをと思いフードコートへ行ってみると、ばば混み・・・。
じゃあ、最近娘が好きな船でも乗って帰ろうか?!となり娘に聞くと、「船怖いから乗らない・・・」
そして嫁さんも体調が優れず、IKEAの駐車場から船を見て、とりあえずその場を離れました。
c0321559_23124334.jpg



美味しいつけ麺を食べよう!となり西中島南方の「時屋」へ。
今日も行列。
嫁さんは豚つけ麺(濃厚魚介スープというかドロドロスープ)、私は辛つけ麺を注文。
c0321559_23124059.jpg
どちらも食べましたが私は辛つけ麺が圧倒的に旨かったです。
魚介スープの方は魚介が野生すぎて少し臭い。個人の感想です。
麺は自家製麺でカナリ美味しい。

早めに家に到着。初めて自家用車を撮ったけど悪くないなぁと思った。
c0321559_23124184.jpg


[PR]
by momocapapa | 2014-08-31 23:31

空港見学

先々週、近所の空港へ見学に行行きました。
初めて近くで飛行機を見た娘は少し興奮気味。


c0321559_23032159.jpg
c0321559_23032299.jpg
飛行機があるだけでなく、家具やさんやお食事処、その他もたくさんあります。
c0321559_23032213.jpg
c0321559_23032345.jpg
c0321559_23032336.jpg
c0321559_23032480.jpg
最後はやっぱり飛行機で締めました。
c0321559_23032181.jpg


[PR]
by momocapapa | 2014-08-31 23:11 | 伊丹市

気持ち


カメラを譲っていただきました。
このカメラのオーナーは私を含めて3人。
いろいろな気持ちや歴史のあるカメラ。


c0321559_22560203.jpg

一番ほしかったカメラだったので嬉し過ぎて、家中の小物の写真をたくさん撮りました。
これからもずっと大切にします。


[PR]
by momocapapa | 2014-08-29 23:11 | 仲間入り

Francfrancのカフェ

今日はFrancfrancのカフェがあると聞いたので、いざ出陣。
したものの、今日も昨日もお気に入りのカメラを忘れてしまった・・・。
気を取り直して。
ロケーションからすごくいい感じ。
c0321559_21062037.jpg
奥の建物がFrancfrancのアウトレット。
c0321559_21062085.jpg


c0321559_21062020.jpg
店内インテリアはもちろんFrancfrancの物ばかり。



c0321559_21061942.jpg



c0321559_21062162.jpg


c0321559_21062190.jpg

奥に見えるのがFrancfrancの店内。自由に行き来できます。
c0321559_21061808.jpg



料理は期待してなかったけど美味しかったです。
前菜。
c0321559_21061850.jpg


メインの肉料理。めちゃうま。
c0321559_21061968.jpg


最後にゴリゴリのギャルをパシャリ。


c0321559_21061804.jpg
いいカフェでした。

[PR]
by momocapapa | 2014-08-17 21:33 | 茨木市

ビール工場見学


今日はビール工場見学&試飲会へ行きました~。
c0321559_22554527.jpg


このタンクは仕込みタンクです。このフロアは蒸し暑い。
おもしろい。
c0321559_22554418.jpg



c0321559_22554259.jpg


c0321559_22554459.jpg



c0321559_22554213.jpg


つづいて、ビールが流れるパイプのコーナー。楽器にも見えるし、兵器にも見えてきた。。。
c0321559_22554374.jpg


c0321559_22554349.jpg


最後はビン詰めコーナーです。
c0321559_23131631.jpg
機械がおもしろかった工場見学でした!


[PR]
by momocapapa | 2014-08-16 23:18 | 長岡京市