<   2014年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

異人館へ

今日は異人館へ行きました。
阪急電車で揺られ三宮へ到着。



c0321559_22135367.jpg


とりあえず北野坂へ向かいます!
北野坂の途中、「象ビルヂング」という
阪神淡路大震災の発生時刻のままの
時計がある建物と遭遇。



c0321559_22135402.jpg


かなりの暑さの中
結構な北野坂(上り坂)を
何とか上がっていましたが、
スタバを見つけたので休憩。



c0321559_22135614.jpg
2階建てのスタバ。
1Fはこんな感じ。そんなに広くなく。
30人で限界かな~。





c0321559_22291958.jpg
2Fもそれくらいの広さ。



c0321559_22135029.jpg
c0321559_22134831.jpg


最近手伝いを覚えた娘。手伝いというかがむしゃらに手伝ってくる・・・。



c0321559_22274967.jpg
c0321559_22274635.jpg


最後に記念撮影。



c0321559_22274830.jpg

この後、もっともっとキツい坂道を上って
異人館群を見学しようとしましたが
疲れ過ぎて断念。
ここはベビーカーで来るところじゃねぇな。



c0321559_22351050.jpg


こんなに早く異人館から帰るとは思っていなかった。
どこへ行こうか。
とりあえずグランフロント大阪へ行くことにしました。




c0321559_22400117.jpg



グランフロント大阪も暑すぎて
ミストのサービス。

何はともあれ外出は楽しい。
休日ありがとうございます。





[PR]
by momocapapa | 2014-09-23 22:45 | 神戸市中央区

ぷらっと梅田~中之島

実家から帰ったその日、嫁さんが会社の同僚とお食事会。
娘も参加。

私はというと梅田周辺を撮り歩き~。
ヒルトンの周辺だったと思います。



c0321559_23025735.jpg


c0321559_23030148.jpg


お腹が減ってきたので、「まねきねこ」という立ち食いうどん屋へ。
カメラを譲ってくれたカメラ仲間が教えてくれた店。
今日が3回目。
だしがたまらなく旨い!!
ヒルトンの地下近く、ぶらり横丁にあります。



c0321559_23073801.jpg
↑の写真の左のカウンターがそう。



この店のおばちゃんにおすすめスポットを教えてもらった。
それが中之島。
食後の運動は体に良いので歩いて行こう。


c0321559_23025847.jpg
c0321559_23030028.jpg


自分の感覚が、空が暗くなるスピードについて行かない・・・。
それでもとりあえず撮ってみよう。

15分ほどで中之島へ到着。
ABC放送局がここにあるとは知らなかった。







c0321559_23191029.jpg
以前まで、歩くことが好きでなかったのに
カメラに出会ってコロッと変わりました。
自分自身で変わったなぁと思って撮りました。



c0321559_23211374.jpg


さぁ、梅田に戻ろう。
でも、嫁さんとの待ち合わせまでまだ時間がある。
という事でカフェ探そう。

リッツの敷地内、屋外にカフェが出てました。
ここで暇を過ごそう。
この発想も、前までの自分になかった。



c0321559_23244921.jpg


c0321559_23244744.jpg


c0321559_23244533.jpg


c0321559_23245007.jpg

自分と向き合う良い時間でした~。





[PR]
by momocapapa | 2014-09-22 23:28 | 大阪市北区

翌朝編

翌朝。
いつも居ないはずの じいじ&ばあば が
居るので寝起きハイテンションな娘。



c0321559_22505641.jpg
c0321559_22505470.jpg
c0321559_22505874.jpg


でもでも帰る時間。
また下道で2時間かけて実家へ到着。
ばあば が買ってくれていた鉄砲型のシャボン玉で遊びました。




c0321559_22570583.jpg

城崎マリンワールドは大人も子供も遊べて、人も少なくゆっくり楽しめるアミューズメント施設でした!
おすすめ度★★★





[PR]
by momocapapa | 2014-09-22 22:58 | 豊岡市

旅館編

たくさんはしゃぎ遊び疲れました。
そうだ旅館へ行こう。




c0321559_22381576.jpg


c0321559_22400068.jpg
c0321559_22400226.jpg


夕食前に温泉街へ出発!



c0321559_22432925.jpg
c0321559_22433014.jpg
c0321559_22432717.jpg



温泉が気持ちよくて眠たくなった娘。



c0321559_22450369.jpg


今日はこここまで。
帰って寝ましょ~。


次は翌朝編。





[PR]
by momocapapa | 2014-09-22 22:47 | 豊岡市

城崎マリンワールド

土曜日、城崎マリンワールドへ行きました~。
まずは私の実家へ行き
じいじ&ばあば と久々のご対面。
テンションが上がる娘。



c0321559_22242277.jpg



c0321559_22114120.jpg


さぁ家を出発。
下道で2時間かけて城崎へ到着。



c0321559_22120432.jpg


c0321559_22120501.jpg


海沿いにある水族館なのです。



c0321559_22120124.jpg


まずは定番のイルカショーへ!!



c0321559_22120219.jpg



次は~ペンギンと散歩!



c0321559_22172450.jpg



次は~ヒトデやらカニやらのふれあいコーナー。




c0321559_22172112.jpg


怖がるかなぁと思ったけど余裕やった娘。
とても楽しそうな様子でした。



c0321559_22172365.jpg


次は旅館編。











[PR]
by momocapapa | 2014-09-22 22:28 | 豊岡市

繁華街

今日は嫁さんと娘がママ送別会なので少し寄り道。
初めて夜を撮ることに。


c0321559_21200676.jpg








c0321559_21220608.jpg









c0321559_21213871.jpg















c0321559_21213661.jpg








c0321559_21220435.jpg








c0321559_21213373.jpg







c0321559_21210812.jpg





1時間集中して撮り続けたけど、串カツのいい匂いが辺り一面に広がっていて、お腹が減ってきたので集中がキレました。
またいつもと違う写真がとれました。

[PR]
by momocapapa | 2014-09-18 21:32 | 大阪市淀川区

小旅行。

今日は家族で大阪キタへ出かけました。
阪急乗って、梅田駅到着。


c0321559_00270352.jpg
c0321559_00270404.jpg
c0321559_00270172.jpg
にしてもいい天気!

プラッっと、ハービスエントへ。

c0321559_00283119.jpg
c0321559_00283096.jpg
ホテルみたいな豪華な作りでした。

次はプラッと中崎町のカフェへ。
と、その前に、中崎町の雑貨屋さんへ立ち寄る。

c0321559_00464120.jpg
どのカフェ行こうかな~以前から薦めてもらってたカフェ行こう。
いつも満席のカフェらしいのですが、覗いた瞬間帰るお客さま。ラッキー。

c0321559_00354240.jpg
c0321559_00353886.jpg
c0321559_00353943.jpg
落ち着くカフェです。


c0321559_00370440.jpg
c0321559_00370649.jpg
豆から挽いたお待ちかねの冷コー。が来た瞬間、起きてしまった娘。
でも上機嫌なのでホッとしました。

c0321559_00370393.jpg
さぁ梅田に戻りましょう。

あっ。駄菓子屋のホリイケさん家に寄ってる。

c0321559_00430094.jpg

さぁ、梅田に帰ろう。

あっ。中崎町で変な歩き方して戯れてる。

c0321559_00430235.jpg
c0321559_00430325.jpg

疲れたけど、小旅行へ行った気分になれる場所でした。

[PR]
by momocapapa | 2014-09-15 00:50 | 大阪市北区

撮り歩き

先日、カメラ仲間とプラッと中崎町へ撮り歩きに出ました。
カメラ歴、何年も先輩なので、色々とカメラについて教えて欲しいとお願いしてました。
この撮影場所に決まったのは、私が「路地」をリクエストしたからです。
さぁ出発。

c0321559_00135809.jpg
早速「This is 路地」と遭遇。
c0321559_00135752.jpg
↑ここは高架下の家具・雑貨屋さん。

以前から行ってみたかった、中崎町のカフェ。店に入った瞬間コーヒーのいい匂い。
c0321559_00135569.jpg
c0321559_00150830.jpg
↑コーヒー豆の袋がそのまま転がっていました。
c0321559_00150318.jpg
引き立てのコーヒーの美味しいこと・・・。香り高いのに後味スッキリ、胃も荒れません。

c0321559_00150540.jpg
さぁ、暗くなる前に撮り歩き!

c0321559_00154243.jpg
↑日本じゃないみたい。

c0321559_00154469.jpg
カメラの勉強もできて、気兼ねなく撮り歩きできて、もっとカメラが好きになりました。
ありがとうございました!
また行きたい。

[PR]
by momocapapa | 2014-09-15 00:24 | 大阪市北区

動物園(完)

動物園の続きです!
アヒルのおけつがプリプリしてたのでパシャリ。

c0321559_22070686.jpg


娘もハツラツとしてるのでパシャリ。

c0321559_22091641.jpg


ネタ切れなのでこれにて動物園は完。
思ったより何倍か楽しかった動物園でした!



[PR]
by momocapapa | 2014-09-11 22:11 | 神戸市

動物園①

週末、王子動物園へきました!そして24-300mmを初めて使います。
やはり最初は難しく上手くとれない・・・。

c0321559_21305817.jpg
c0321559_21311969.jpg
まずは大好きなフラミンゴへ。そしてモノマネ。

c0321559_21322444.jpg
パンダそして、コアラへ。

c0321559_21375957.jpg





c0321559_21381284.jpg
よし。昼ごはんの場所を探そう!

c0321559_21345596.jpg
c0321559_21362603.jpg

見ぃ~つけた。

c0321559_21352129.jpg
次回へつづく。

[PR]
by momocapapa | 2014-09-09 21:46 | 神戸市